第二回スマサテ飲み屋街研究所~北千住を探る~


スマサテ研究所の高澤です。前回は赤羽を調べてみましたが、

今回は赤羽と並ぶ最近人気の飲み屋街!!

北千住を調べてみようと思います。

北千住を調べてみた

北千住は足立区の南西側に位置し、JR常磐線、東京メトロ千代田線、日比谷線、東武伊勢崎が乗り入れる駅です。

交通の利便性から乗降客数ランキングでは上位につけています。

また、定期利用者の利用率が非常に高い駅としても有名で、乗り換えや近隣に住む人に愛されている駅だとわかります。

東京三大煮込みの一つ「大はし」

煮込みがおいしいと言われるお店の中でも別格の三店といわれるお店があります。

森下の「山利喜」、月島の「岸田屋」、そして北千住の「大はし」です。

煮込みだけでも本当にうまいが、豆腐を入れるとさらにおいしい!!

バラエティ豊かな飲み屋の数々

手軽な値段とザ・大衆酒場といった雰囲気で人気の「千住の永見」や「酒屋の酒場」

名前からは想像できない海鮮が美味しいお店の「シチュー屋」

センベロでコスパの良い立ち飲み屋「ざわさん」

ハンバーガーとビールで一杯できる「サニーダイナー」

などバラエティに富んだたくさんのお店があります。

それでは家賃を調査してみましょう!!

そんな魅力的な飲み屋街北千住に住んだらどのくらいかかるのか?そんな疑問についてスマサテを利用して調べてみたいと思います。

 

<今回の検索条件>

住所(範囲):北千住駅(1km以内)

物件種別:マンション/アパート

間取り:1R/1K

築年数:5~20年

 

募集坪単価平均:11,995円 該当物件数158件
成約坪単価平均:11,001円 該当物件数119件
合計平均坪単価:11,568円 該当物件数277件

 

東京電機大学、東京藝術大学、放送大学、帝京科学大学、東京未来大学と五つの大学を誘致し、今活況の北千住界隈。成約賃料と募集賃料に差があるのも今の人気を表しているともとれますね。

類似物件検索があっという間に

今回の記事を作成するうえで無料で使える賃料査定システム「スマサテ」を利用しましたが、2、3分で類似物件の検索があっという間に終わりました。

エクセルダウンロード機能があるので画面からコピペの必要もないため、比較も楽々でした。月5件無料で使えるプランもあるのでぜひお試しください。

お問い合わせはこちらのURLよりお願いします。(https://sumasate.jp/)

 

 

関連記事