スマサテ株式会社が「2024年融資事例大全」を提供開始、全国賃貸住宅新聞に紹介されました | スマサテ研究所

スマサテ株式会社が「2024年融資事例大全」を提供開始、全国賃貸住宅新聞に紹介されました


賃料査定システムを提供するスマサテ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:山岸 延好)の金融機関の融資状況を分析した「2024年融資事例大全」に関する取り組みが、全国賃貸住宅新聞(2025年1月20日15面)において、紹介されました。

本資料は、不動産オーナー573人からのアンケート調査をもとに、676件の融資案件を金融機関ごと・支店ごとに詳細にまとめたものです。成功事例だけでなく、融資獲得に至らなかった事例も含め、オーナーが実際にどのような条件で融資を受けられたのかを公開しています。

▼全国賃貸住宅新聞「スマサテ、金融機関の融資状況レポート」
https://www.zenchin.com/news/post-8586.php

「2024年融資事例大全」概要

本資料は676件のアンケートをもとに不動産投資家が融資戦略を立てる上で有益な情報を提供しています。

<掲載内容例>

・物件取得時の融資獲得状況
・融資が多く実行された金融機関のランキングと特徴
・金融機関ごとの攻略法
・物件情報、オーナー属性、金融機関へのアプローチ方法など

また回答の分析結果をまとめたPDFデータのほか、1案件ごとの回答結果を羅列したExcelシートも提供しています。

本調査は、スマサテが提供するオーナー向け賃料査定サービス「スマサテ for Owners」の会員を対象に実施され、さらに登録者数1万7000人を誇るYouTubeチャンネル「アユカワTV」とのコラボレーションにより、多くの不動産投資家からの回答を得ることができました。

▼「2024年融資事例大全」の詳細・ダウンロードはこちら

「2024年融資事例大全」は特設サイトにて無料ダウンロードが可能です。

<サービスURL>
https://owner.sumasate.jp/lp/finance

今回のスマサテの取り組みについて

金融機関によって重視するポイントが異なり、オーナーの属性や物件の賃料収入が大きく影響することがわかる結果となりました。本資料は、今後の融資獲得に向けた参考資料として、多くの不動産オーナーに活用いただけるはずです。

スマサテ株式会社は、今後も不動産オーナーの経営支援を目的としたサービスの開発を進め、不動産市場の透明性向上に貢献してまいります。

関連記事